« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

東北太平洋沖地震

この度の東北地方地震...被害に遭われた皆さんにお見舞い申し上げます。

テレビから映し出される悲惨な光景に驚きと心配でいっぱいになります。

関東方面に居る娘は、生まれて初めての恐ろしい経験だと話していました。

娘婿は職場から戻れず、小さい子供達と心細い思いでいるかと娘が気になり連絡を入れるもなかなか返事が返らない。

緊急時の連絡網、改めて考えさせられます。

コンビナートの火事の様子等を見ると、また他人事と思えず見入ってしまい朝まで眠れませんでした。

遠い仙台の親戚の安否は、まだ分かりません。

救助活動や、ライフラインの復旧も気になります。

そして福島原発は、どうなのか。

もうこれ以上被害が出ない事を願っています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

青空にひとり言

Img_4262_a

三寒四温で毎日落ち着かないお天気です。

今日は春一番のような強い風が吹いています。

向い側にある竹林が、ざわざわと揺れているのを見ると、今日はきっと花粉がたくさん飛んでいるだろうな...なんて想像してしまいますね。

古い写真をひっぱり出して来ました。

チューリップが青空に向って元気がいいでしょう。

青い空は元気をくれそうですね。

少し思いに耽ることがあったりして、カメラを持ってのぶらぶら散歩もサボっていますが、青空の見えるお天気のいい日を無駄にしてはもったいないですね。

しかし、風が...強いな。。。sleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春うらら

       Spring_3
3月になりましたね。

うらら日和から霙雨...今日はちょっと寒いけどまたいいお天気になりました。

鉢植えの花を軒下から出して見たりまた戻したりと、空模様をうかがうのが忙しいです。

水仙がたくさん咲いたので花瓶に挿しました。

そばを通るといい香りが漂って来ます。 

実家からいくつか持って帰ったのがあるので、数えると6種類ありました。

なくさないようにしなければ...bud

少しずつ、家の周りの花が咲き出すと嬉しくなりますね。

朝から草取りをしましたが、少しやって give up 。

これからまた、草との戦いがやって来そうです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »