« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

サッカーアジア杯優勝!

Photo

サッカーアジア杯決勝戦、日本(1)・オーストラリア(0)やりましたね~

また延長になって、どうなるかと思いました。

ヒヤヒヤする場面が何度もあったけど、よくぞ~守り抜いて...

長友のクロスを李がシュート! 勝った!! 

誰もかれもが頑張った試合ですよね~

ドーハの感激sign03だわぁ。。。

日本代表選手達、そしてザッケローニ監督...

こんな感動を見させていただいてありがとうございました~~。wine

午前3時過ぎたので、そろそろ寝ます。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

映画「ソーシャル・ネットワーク」

014gooフォトギャラリーより)

映画「ソーシャル・ネットワーク」

「Facebook」に興味があるわけではないんですが、前宣伝が凄くいいみたいなので観てみました。

ハーバード大学の学生だった「マーク・ザッカーバーグ」がSNS「Facebook」を創設するまでの出来事を描いたものですね。

早口で超スピーディーに次々と場面が展開して行くので、おぅ..そうかそうかと思っているうちに終わった...

みたいな感じ。

突出した能力を持った主人公マークの傲慢さを感じる半面、巨万の富を得る為ではなく、ただ自分のやりたいことだけをやった結果こうなった。 ということなのかな。

表現力の乏しい私には、上手く書けませんです。。。sweat02

よく知りたい方はサイトの方を覘いて...見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国戦に勝った!

_a_2

サッカー・アジア杯。

準決勝、日本・韓国戦。またまた凄かったですね~

どうなるどうなるannoyって、ハラハラしっぱなしの激闘。

こぼれ球をゴールに蹴った細貝選手や、PK戦での川島選手の活躍。

「次負けたら意味がないんで、気を引き締めて頑張る」と川島選手のコメントを聞きました。

ウズベキスタンに6対0で圧勝したオーストラリアは手強いですね。

このまま強い波にのって、負けるな頑張れJAPAN!!

最後まで目が離せない。。。soccer

| | コメント (8) | トラックバック (0)

♪好きな曲~人生の扉~♪

Photo

最近はあまり無くなったのですが、以前はキラキラ光る海沿いの道や緑の見える道路を好きな音楽のボリュームを少々アップしてよくドライブしました。

最近ハマっている曲があります。
何気なく聴いていた曲も、時間が経ってまた耳にすると特別な思いに浸ることもあるようです。

竹内まりやさんのアルバム”Expressionsの中に入っている”人生の扉”という曲(作詞、作曲、歌 竹内まりや)

これが聴けば聴くほどいい曲に思えます。

今、自分の胸を過る思い...感じることをそのまま代弁してくれているような...

ここでは音源が出せないのが残念ですが。

ある頃を境に、周りに見えていたものがとても愛おしく思えたり、大切に感じる。

そんなことってないですか。。。

     ........................................................................................

    ~人生の扉~

春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少しずつ変わるよ
          
陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
気がつけば五十路を 越えた私がいる

信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

I say it's fun to be 20          
You say it's great to be 30    
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

(20歳ってとても楽しいって思うわ)  
(30歳になるのは最高でしょ)
(40歳になるのは素敵なこと)
(でも50歳になるのもいいと思うわ)


満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう

ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

I say it's fine to be 60               
You say it's alright to be 70       
And they say still good to be 80
But I'll maybe live over 90

(60歳になるのは素晴らしいし)
(70歳になるのも悪くはないわ)
(80歳でもまだまだ大丈夫)
(でも私、90歳以上生きると思うわ)


君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

I say it's sad to get weak         
You say it's hard to get older        
And they say that life has no meaning 
But I still believe it's worth living         
But I still believe it's worth living

(老いていくのは悲しいこと)
(歳をとるのはつらいって言うし)
(みんなは言うの、「人生に意味は無い」って)
(でも私は信じている生きるって素晴らしいことよ)
(私は信じている生きるって素晴らしい)

                

http://www.youtube.com/results?search_query=%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%8...
                
              こちらで声だけは聴けます。♪            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジンジャーティー

P1181259_a_2

コーヒーがちょっと重くなったら、ジンジャーティー 。

いつもこの頃になると飲みたくなって来ます。

ジンジャーの香りが好きですね。

サッカーアジアカップ、カタール戦では、ハラハラしながらも終わってみれば逆転勝ち。
良かったですね~

そして、この間お会いした間寛平さん、無事にゴールしたニュースを聞いてまたまた感動なのでした。。。

今日は久し振りに暖かい一日でした。

写真を撮りに行こうかと車を走らせたものの、被写体になるあてがなく。

ちょっと無駄な時間を使ってしまいました。

来週はまた寒さが戻るらしいです。いやだなぁ。。。

| | トラックバック (0)

最後の忠臣蔵

Chushingura160x160_3


昨年の暮れから気になっていた

映画「最後の忠臣蔵」を観て来ました。

ひと言でいうと良かったです。

忠臣蔵と言えば討ち入りのシーンばかりがクローズアップされていますが、

こんな忠臣蔵もあったのですね。

裏切り者や死に損ないと罵倒されながらも、武士の心を貫いた侍の凛々しさ。
それが誠実であればある程に、反して儚さがこみ上げて来ます。

可音役の桜庭ななみさんが凄く綺麗で、最後の白無垢姿を思い出すと今でもなんだかジーンと来てしまいます。

演技派の役者さんが揃った配役もいいなと思いました。
役所広司さん、佐藤浩市さん、いいですね。

バックに流れる加古隆さんの音楽が、また涙を誘いますね。。。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

走る!寛平ちゃん!

P1110943_c_2

現在「アースマラソン」に挑戦中の間寛平さん。

1月21日のゴールに向けて走ってますが、

昨日、山口県某所にて、見掛けました~

歩道で応援している人達に「危ないから気つけてね~」って気遣いながら、声援に答えて。

テレビで見る寛平ちゃんより遥かにカッコ良く、男らしく見えました。

1枚目のシャッターを押して、次と思ったらもう目の前に来て...

思わず「頑張って~~!」って言いました。

ゆっくりに見えるのに目の前をあっという間に通過。

こんな光景に出会えて、何か清々しくいい気分になりました~

今朝は、広島をスタートして...

ゴールの大阪まであと少し がんばれ~寛平ちゃん!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋芳洞&宮島

Photo

   遠方から甥っ子一家が遊びに来てくれて。

どこに行きたい?って聞くと秋芳洞が観たいというので出掛けて来ました。

着いたら雨なのかみぞれなのか、冷たいのが降り出して凄~く寒かったのですけど洞窟の中に入って歩き出したら、汗が滲むほど温まって来てコートを脱ぐくらいです。

随分久し振りですが、前に行った時より更に奥行きが長くなっているように思いました。

流石に寒いからか、人が少なくてひっそり。

近くのお土産やさんのおばさん達が、車が近付くと一斉に手をひろげて此処へ此処へと誘導するのにちょっとびっくり。

一軒の店に入ると、食事をするかお土産を買うと駐車料が無料ですよ~って言われるので、かる~く食事。
これがね、昔ながらの食堂の味っていうか、凄く美味しかったんですよ~ お店のあばさんも親切でね。japanesetea

      

     宮島厳島神社にも少し。

出掛けるのが遅かったから急ぎ足で周りました。

Photo_2

潮が引いた厳島神社。
いつもは水面で見れないところを見て周る人がたくさん居ます。

フェリー乗り場に戻る頃、日が暮れて来ました。
常夜灯がともり出したのを見るのは初めてです。

甥っ子のところのおチビちゃん達も焼きちくわを食べたり、写真のポーズをとらされたり大忙し。(笑)

宮島に渡るといつも食べるアツアツの揚げもみじのお店があるんです。
この日も皆でいただきました~maple


そして...こんな物もありました。

Img_0802

Img_0801

Img_0803

「ぺったらぽったら」
焼いたお餅に牡蠣がのっかってます。
美味しいですよ。
機会があれば是非ご賞味を。

ここを歩いていると、焼き牡蠣やらお餅やら美味しい匂いに誘われますのでご用心です。pigsleepy


食べることばかり言ってないでちょっと

beautifulに...

素敵なお嬢様に会いましたよ。

Img_0794

Img_0793

あまりの美しさにみんなびっくり!なのでした。。。♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンパクト一眼

00407353_a_2

        お正月のお客が帰られて

片付けがすんで...と思ったら明日からまたお泊りの来客です。

忙しいけど、遊びに来てもらえるのは嬉しいこと。

お鍋も飽きて来たし、食事は何にしようかなぁなんて思案のところです。


        昨年暮れにコンパクト一眼を買いました。

普通に一眼レフも欲しいけどなぁって、ずっと迷って迷って。 

コンパクトタイプも最近いろんなメーカーが出ていて、それも迷いました。

カメラのことはまだよく分かりません。

今までのコンデジに比べたらちょっと進歩?でしょうか。

さて、撮りに行かなくっちゃぁなのですが。

もうちょっとお預けです。。。


       
      (写真はMicrosoftクリップアートからお借りしています。)

| | トラックバック (0)

遅れ馳せながら

Img_3513__5   

新年が明けてもう一週間が経ちましたね。

今日は七草がゆ食べられますか~

遅れ馳せながら新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

またこの一年もあっという間に過ぎて行くのかも知れませんが、出来ればゆっくり時間を大切に過ごせたらいいなと思います。

写真は散歩の途中で出会ったうさぎさん。

兎年に縁起がいいわぁとまた一枚撮らせていただきました。

| | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »