« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

太陽ジリジリです。

B_3

今日も、やっぱりやっぱり暑いです。。。

猛暑の予報がどんどん延びて行ってる?そんな気がしますが。

野菜や果物、いろんなものにも影響が出て大変だぁ~impact

それでもね...我が家の周りは、畑や竹林なんかもあるので朝早~い時間だと、ほんの少し虫の声らしきものが聞こえたりして微かな微かな秋の気配も感じるのですよ~sleepy

とは言っても、7時、8時となって来ると、陽がジリジリと照りだして。
う~~ぅ、やっぱり猛暑なので~す!。

昨日は、眼科に行って来ました。
2.3日前から片目に充血と何か湿疹みたいなのが。
嫌だなぁと思いながら検査を受けたら、アレルギーからので、「悪性のものではないですよ~」と、優しい先生のお言葉に、ほっとひと安心なのでした。

 8da3bacc63effef2cd502695e20bd0e5


この間買い物に行ったら、夏物のサンダルが安~くなって出ていました。¥1000也。
   
     Img_2472


キラキラ、ガラス玉がついて。踵もあるしいいんじゃない~boutique 娘にあげようかと思ったのですが。

が、が、ちょっと使って見ようと..自分で履くことにしました。。。(エヘッ)


        ........................................................................................


   いつも見に来ていただきありがとうございます。
  暫くコメント欄は閉じさせていただいて居ります。<(_ _)>

   

  (わたし的日常さんから夏白菊のラインをお借りしました。)

  

| | トラックバック (0)

ドクターイエロー

子供達を見送った足で大阪に向いました。

丁度お盆前のUターンラッシュ時だったので、混雑しているかと心配しましたけど、反対方向でもあって思ったより空席がありました。

新大阪駅で変わった車両を見かけたんです。bullettrain

周りの人達がざわざわと近付いてカメラを向けていて。

構内アナウンスでは、黄色い線から中に入らないで写真を撮って下さいと。

なんだかよく分からないけど、私もブロガー魂が出て(大袈裟ですわぁ)取りあえずシャッターをカシャっと押して来ましたcamerasleepy

Img_2373_a

後で分かりました。 『ドクターイエロー』なんですね。。。

   .................................................................................................

時間がある時は、駅の中にあるお店にちょっと寄り道します。
雑貨屋さんや洋服屋さんも入っていて、時々掘出し物?も見つけたりするので。

お土産やさんの前を通ると面白い...ものがありました。

Img_2432

やっぱり大阪やわぁ~ お笑いに変えてしまいますねぇnotes




   いつも見に来ていただきありがとうございます。
      コメント欄は閉じています。<(_ _)>

| | トラックバック (0)

去って見れば

_a
お盆が過ぎても一向に暑さが弱まりませんね。

子供達も帰って行き、ちょっと静かになった我が家です。
賑やかで忙しかったけれど、去ってみれば少し寂しさとほっとしたのと、複雑な気持ちになりますね。

あまりの暑さに特別なところには出かけなかったけれど、好きなお店のクッキーを食べに行ったり、フラワーランドに行ったり。そうそう映画にも。
笑い声がまだ聞こえて来そうな感じです。


今日は、久し振りに草取りをしました。

その前に、ずっと出していた、子供用のビニールプールを片付けようとするけど、なかなか空気が抜けてくれなくて大変でした。(ちょっと大きめなのです。)

午前中の2時間かけて草を取る。じりじり照りつける太陽に、焦げて煮上がりそうでした。
水分をとっては、小陰に入り、また仕事を始めるけど、こんなに暑い~って思ったことあったかしらと思います。。。

ビニール製の靴がとけてしまいそうな気がしました。

今週いっぱいは、この暑さが続くとか。
その後はどうなんでしょう...

早く涼しくなって~と叫びたい気分ですね~

     

| | トラックバック (0)

借りぐらしのアリエッティ

153388_1
映画「借りぐらしのアリエッティ」を見ました。

いろいろと前宣伝もされていますね。

手のひらにのっかるくらいの小さな女の子、「アリエッティ」と家族が、ある日普通の人間に出会ってしまったところから、ストーリーがはじまりますよ。

人に見られたらそこには住んでいられないというので、そっとそっとアリエッティ達は暮らしていたのですが。。。

優しい男の子「翔」は、なんとかアリエッティと友達になりたい。けれど...

聞いたことのある俳優さん達の声が綺麗な画像にのって展開して行きます。
ハルの樹木希林さんがぴったしハマっていたなと思いました。

思ったより、あっという間に終わってしまいましたが、やっぱりジブリ作品はとっても絵が美しいですね。
本物の植物かと思ってしまう程です。

小さい頃、こんな可愛いこびとさんがいるんじゃないかって想像したことがあるのを、思い出しました。

どうします。。。 ほら、そこに居たら。。。nightsleepy

| | トラックバック (0)

やって来た

Photo

到着~airplane

やんちゃ姫達のおな~り~です。

娘一家が帰省して参りました~

また賑やかになりそうです。。。sun



いつも見に来ていただきありがとうございます。
暫くの間、コメント欄は閉じて居ます。<(_ _)>

| | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »