« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

あの優しかった場所は今でも~♪

衆議院選挙も終わりましたね。ついに政権交代sign01
でもでもこれからですね...民主党がどこまでやってくれるのか期待と不安がつのります。

  

映画『HACHI約束の犬』を観て来ました。

日本の「ハチ公物語」も観てますが、風景が変わるとまたぐっと雰囲気も変わりますね。

リチャード・ギア素敵~憧れですわぁ~

日本犬の秋田犬を使っているところがいいですね。ここには拘ったようですよ。

映画の中のワンちゃんを見ていたら家で16年いた愛犬を思い出して涙が出ました。

小さなベッドリッジ駅に佇む[HACHI]も逞しく優しくかっこいいです☆

  
  

28日は「コブクロ」のコンサートに行って来ました♪

Photo

迷いに迷って、ぎりぎりにとったチケットです。

もうそろそろライブは卒業しようかと思っていたので。

コンサート会場に行くと、私みたいにおばちゃんファンは沢山いるので何とも思わないんですけど、
ここで書くのはちょっと気恥かしいです。

でも行って良かった。広島、大阪と何度か行ってますが、今までの中で2番目に良かったなと。
1番は、やっぱり初めて行った時ですね。

コブクロのコンサートってね、年輩の人達も多いんですよ。たぶん彼らの気さくな人柄と
リズム重視だけでない、言葉を大切にした楽曲が幅広く人気を呼ぶ秘訣なのかもしれません。

ちょっと前とか古い曲に好きなのが多くてね。それが聴けたら嬉しいですね。
今回のそれは、”ここにしか咲かない花”でした♪

~あの優しかった場所はい~までも 変わらずに僕を待ってくれていますか...♪~っていうあれです。  わからない?かな(笑sleepy


    
(ラインはmokaさんのを。 ワンちゃんのイラストはtanバリンさんからお借りしています)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「ドクダミ草」久し振りにワードの絵

_fuka
もうすぐ9月ですね...
ご無沙汰、ご無沙汰って何回言ったらいいやら、随分久し振りの更新です。
1ヶ月振りかな。 こんなに空いてしまうといっそ止めてしまおうか...なんて気になったりもしますが。
まぁこんな調子ですがのんびりやって行きますchick

我が家は、夏場は何かしら忙しくなります。その話はまたそのうちに。

今朝はちょっと涼しくて、あらっと思いましたが、このまま秋に~って言うことにはならないかな~

9月という月は子供の頃から好きで。
何か新しいことの始まりはだいたい春を思い浮かべるのだけど私は何でかな、秋に楽しいことの始まる思い出が多くて。
四季の中でこの時季が大好き。

後少しで衆議院選挙の投票日がやって来ますね。
街では毎日選挙カーからの大きな声が聞こえて来ます。
昨日、用事があって市役所に行くと、「期日前投票に来られたのですか?」と声をかけられました。
出口調査をやっているようです。
今回はその数もかなり多いとか。ニュースで言ってました。
やっぱり関心度が高いのですね。
私もよ~くよ~く考えて、1票を投じたいと思います。

家の周りにドクダミ草がたくさん咲いています。
あまり嫌いではないので邪魔にならない限りはそのまま置いています。

ワードの絵は、「Yume Palette」さんのを参考にさせていただきました。

ついでにラインにも挑戦だ♪

   Photo_3

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »