« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

バラの季節ですね

Cimg5929_rose_garden












バラの季節...あちらこちらで綺麗なバラを目にするようになりました。

少しだけ更新をお休みしています。

(また戻りましたら宜しくお願いしますね...コメント欄は閉じておきます。)


☆ニュースで新型インフルエンザの感染が広まっていると報じていました。気をつけたいですねsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菖蒲(ワードでお絵かき)

     Photo

花菖蒲を描いて見ました...

文目(アヤメ)、杜若(かきつばた)、花菖蒲、と花がよく似ているので、恥ずかしながらその違いがよく分からなかったのですが、調べて見たら、乾いた土に生える文目、湿地に生える花菖蒲、水の中から生える杜若...そう考えると覚え易いことに、今頃気がつきました。アヤメ科の植物っていろいろあるんですね~clover

....................................................................................♪

昨日、近くの米軍基地で航空ショーがあり、たまたま近くを通るとこんなのが見れました♡
Img_5040              Img_5039






              Img_5058Img_5050







ハートに矢でしょうか?...やってくれますねairplaneup
        ☆アップで見てみてね☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

連休の日に

Img_4823 Img_4838
Img_4928 Img_4879

連休もいよいよあと少しになりましたね。
一昨日、広島にある「みろくの里」に行って来ました。

またETC割引利用で7000円ぐらいお得です。
渋滞方向と反対車線を走るので、こちらはスムーズに車が流れていましたが、逆方向はかなり渋滞で気の毒なくらいでしたcarsign04

現金支払いの方はスースーと車が走り抜けて。見ていると変な感じがしますね。
変といえば、テレビのニュースでも言ってましたけど、同じ税金を払いながらETCがないから割引がないというのもなんか変?とも思うんですが。
それにこの割引分、後でがっちり税金で持っていかれてしまうのかな?と思うと、ゾッとしなくもないのですが、今は素直に利用させていただくことにしましょう。。。

この日は息子一家といっしょで、遊園地~野外ショー~30年代の懐かしい町並みetc...
乗り物は100円単位で乗れたり、中の売店の食べ物もそんなに高くなくて、小さい子供連れにはもって来いの場所でした。

一日ゆっくり園内で遊んだ後、隣接されている温泉に浸かり、高速代で得した分夕飯は少し豪華にして...と、まずまず満足出来た休日ですsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月に

5月になりましたね...連休は暇な筈だったのに何かと用事が出来て...

いつもいない人が家に居るだけでもやる事が増えるんですよね。
あれはどこにあるの、これを出して準備して...と何かをする度にお声がかかるので
落ち着いてPCも弄っていられません。何方の事とは言えませんが...eye
それに最近、夕飯が終わって片付けを済ませたころ、異様に眠くなるんです。どうしてなのか...?

ブログの更新が随分遅れて。
コメントいただいたのに皆さんのところにもなかなかお伺い出来なくてごめんなさい。。。

写真はいっぱい撮っていたんですけど、その時の旬を逃したらアップも出来ませんね。

庭に咲いているチョコレートコスモス。昨年上手く育たなかったので今年は持ち越させたいのですが。

Img_4503   
チョコレートコスモス
Img_4736

     .......................................................................................☆

今日、庭に咲いていたピンクの花いろいろ

Img_4452tile

   ☆...................................................................................

切干大根のような...切干筍を作っています。
薄く切って干して、乾燥剤を入れた容器に保存すると良いそうです。
上手く出来るといいんですけど♪  (追記...湯掻いた筍を薄く縦に切ってます)

Img_4649tile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »