« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

晴れたら

Cimg1055a
Cimg1071_b

1週間がとても早く感じます・・・ちょっとのんびりしてると用事がたくさん溜まってしまってます。久し振りにいいお天気になってくれたんですが、今日は美容院に行って来ました。
お布団も干したいし庭の草も取って綺麗にしたいし、やることがいっぱいあるので、そっちが気にかかりながらも、長~い時間費やしてしまいました。
明日は午前中どうにか天気がもつようなのでせっせと草でも取りましょうbud
梅雨時になると下駄箱やら物置やら毎年同じところ、気になり出して掃除してます。カラっとした気持ちのいい風が家の中に入るとさっぱりするんですけどね~
お天気のいい日が待ち遠しいこの頃で~~すsun

| | コメント (8) | トラックバック (0)

箱根の旅

少しの時間ですが箱根に行って来ました。また体調が悪くなるといけないのでお守り代わりに薬を持って・・・神奈川にいる娘と小田原駅で待ち合わせ、登山鉄道で強羅に。
生憎の雨でしたが、登山電車の窓から見える紫陽花はしっとり綺麗に映えていましたclover

Cimg6828_a_4                       

20080619125924_2

 

 


 
Cimg6781_a_3MonnCimg6765_a   
 






この日は雨でもあるし旅館でのんびりすることにして。
期待を裏切らない・・・部屋も食事も良くて楽しい時間でした。

Cimg6818a
次の日もやっぱり雨。。。
残念だけど、その雨がまた似合うところだなぁとsprinkleclover



Cimg6853a


ポーラ美術館







             
Cimg6850a
なんだか妖精でも現れそうですsweat01






Cimg6861a
ガラスの森



Cimg6858






ここで少し雨が止んでくれたので急いで写真を撮りましたcamera  
        Cimg6875_2 Cimg6905              Cimg6916_2



  


Cimg6924_5 Cimg6869ab_6          Cimg6923a_5                  

                                               
Cimg6933_4Cimg6936_4            




               

                   

Cimg6937噂で聞いた黒タマゴ・・・
食べると7年長生きできるとか"^_^"


箱根って見るところがたくさんあってほんとにいいところですね!行ってみたい所はたくさんありましたが、連日の雨でゆっくりになりました・・・またきっと訪ねるだろうと思うので、次の楽しみにとっておくことににします。。。night

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

菖蒲園



買い物に出たついでに、菖蒲園にちょっと寄り道しました。

まだ咲いていないところも多いようでしたが。 
平日なのにデジカメを持った人がけっこう歩いています。 

私はカメラがよくないのか、腕が悪いのか、あまり綺麗に撮れてないんですが、せっかく写したので少しだけアップです。<(_ _)>bud

ちょっと見るつもりで日傘も帽子も車に忘れてしまって。
今日は紫外線をたくさん浴びてしまいました~(>_<)sleepy

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ヘイリー(広島)

Cimg6639


















ヘイリーコンサートに行って来ました。
ここのところ、体調があまりよくなかったりしたので、美しい歌声は、良い癒しになりました。
生で聴く『アメイジング・グレイス』はやっぱり最高です。CDの中では、故本田美奈子さんとデュエットしているので、彼女の思い出も少し話してくれました。
オリジナルの他に、日本のアーティストの曲もいくつか聴かせてくれて、『雪の華・千の風になって・花・翼をください・白い色は恋人の色』など・・・雪の華は、中島美嘉さんが歌っているのを聴いて是非自分も歌って見たいと思ったそうですよ。。。note
                              
Cimg6608_b_3 










Cimg6635









今日はちょっと曇り空だったので、会場から路面電車の駅まで少しの間、ゆっくりと平和公園の中を歩いてみました。 近くに居ても、ここで写真を撮るなんてあまりないんですけど今日はパチリと・・・場所が場所だし曇っているせいか、なんだか寂しい感じですね。すみませ~んcloudcamera
で・・・ちょっと面白いものを・・・
Cimg6632









人形 sign02 と思ったら
Cimg6630a









動いたsign01んです~びっくりhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

梅雨空の日

Photo_5











ゼラニウムでしょうか・・・鮮やかな色が、鬱陶しい梅雨空の日に元気をくれる気がします。sweat01

Cimg6345a_2 我が家にも年金特別便です。
と言ってもおばぁちゃん宛てに、亡くなったおじいちゃんのものでした。記憶を辿っておそらく間違いはないだろうと返送しました。



実際、手にして見ると世間で言われているように疑問に思うこともある特別便ですね。

Cimg6339a_2 載せる程のものでもないんですけど久し振りに目にした2千円札です。 レジでおつりをもらった中に2枚も・・・随分お目にかかってなかったので、一瞬あらまだあったんだねなんて思いましたよeye
都会の方ではそんなこともないんでしょうかねmoneybag"^_^"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いよいよ梅雨入りです

Photo_5










何度か天気予報が外れて、いいお天気が続いていましたが、いよいよ中国地方も梅雨入りです。そして今日はさっそくのrainです。。。
                              

                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼かな・・・

Photo




Photo_4




今日は、元サッカー日本代表監督のオシム氏の元気な姿が見られましたね。 日本サッカー協会のアドバイザーに就任されることが決まって、今後も指導者養成などに携わるとのこと、快復されてほんとに良かったですね。
買い物に行ったところの雑貨屋さんにガラスの容器や涼しげな小物がたくさん並んでいて、見ていると可愛くなって買ってしまいました。ちょっと早いかも知れないけど、今日は風鈴も出して見ました。 しめっぽい梅雨時も何かしら気分転換しなくちゃ"^_^"
C_2 
あるお店のディスプレーが良かったのでパチリと。。。
随分昔の小学校の木の机や椅子が置かれていてなんかいい雰囲気出してました。
写せなかったんですけど、横の方には、古~いミシンの台も。
古いものを今見るとなんとなく趣きがあっていいですねぇ。新鮮な感じさえもします。doorsleepy

Photo_3 









昨年も載せた金魚さんですけど、これからの季節またお目見ですsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

健康に~

Photo_4 今朝、いちばんに目にした花。
フランネルフラワー。色のない花という感じですね。ふわっとした感じ、可愛いですね。。。
Cimg6353a_3

ほんの数える程のブルーベリーの実が。 来年は、たわわに実ってくれることに期待しましょう(^^♪

昨日、胃カメラの検査を受けて来ました。結果は良好でした。気になっていたメニエル病の検査も異常がなくて、一安心しました。 先日の長時間の激しいめまいや頭痛などはなんだったんだろう。。。
だんだん無理が利かなくなっているようで。健康で居れることに感謝しまして、今更ですが少しの運動と生活習慣に気をつけようと思いますbellbell  
元気がいちばんですからね~

                            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映って見えますか~

Photo_4




C






















今日は、地域の河川や溝の掃除がありました。主人が出てくれましたが、私もちょこちょこと手伝いを。。。皆さん慣れたもので、手際よくさっさと済まして行くので早く終わりました。
これが済むと梅雨sprinkleが来て、暑い夏sunがやって来るなぁと・・・季節の変わり目を毎年同じ感じで考えている気がします。

↑の写真・・・ちょっと遊ばせてもらいました"^_^" 下へ映り込んでいるように見えますか~camerasweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »