« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

難しいのね

A


A_4






自衛隊輸送機の中国派遣案は見送られたようで。
困った時の助け合いと単純にはいかない歴史の深さがあるようですね。
援助隊の活躍で日本への好感度が深まったようですが、あまりにもの変化にいつか何かがあると、またガクっと見方を変えるのでは?なんてちょっと不安感も持ちますが、仲良くやって行けることに越したことはないですし、そう願いたいです。
何にせよ被害に困っている人達を早く助けてあげたいですよねrunsleepy

先日なんばパークスで見かけた花達。。。明るい色は気持ちがいいなsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふわふわリース

Cimg6186_2 

Cimg6183_2 




ドライのお花を使ってリースを作ってみました・・・
白いヘリクリサムとピンクの千日紅が可愛いでしょheart04
フェザーグラスがふわふわ揺れるので『ふわふわリース』と名前を付けました。。。
リース作りは経験が浅いので、上手くはないんです・・・出来上がった後で、ここにこれを入れれば良かったとかここ出すぎとか、失敗ばかり見えてしまいますが、それはそれなりに(どれなりね?)味があって好し!とsmile 前向きな自己満足で~す。。。camera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい天気

昨日の雨も上がって今日は晴天です。。。
やはりお天気がいいと気持ちがいいですねsun
写真はまた植物園の続きです・・・なんてことないフォトばかりですが、自分の好きなのを、載っけてます(^^ゞ 白いお花は何でしたっけ?「梅花うつぎ?」かな・・・
暫くぶりにスーパーに買い物に行くと、今日はポイント5倍デーで、人も駐車場もいっぱいでした。 ちょこっとで済ませばいいものを、あちこち見ていたら時間が経って・・・ふ~~少し疲れました。 これがいけないんですよね~おバカちゃんcoldsweats02
休憩が済んだらゆっくり夕飯の仕度でも始めます。。。bellbellbell

| | コメント (10) | トラックバック (0)

押し花でホルダー

Cimg5764_3

Cimg5765_9

Cimg5766_3

Cimg5952_2

植物園での体験コーナーで、押し花を使ってキーホルダー作りをした時のです。 
簡単で楽しかったですよ~♪ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気になるね

Photo3_2

姪っ子から癒しの写メールが来ました・・・いつだったか綺麗な夕日を見ると ほっとするって話したのを思い出して送ってくれたようです。


そして友人からは、お花の写メールが・・・Photo1_2

さり気ない心遣いが嬉しいです。。。

体調の悪い時って少しブルーチックになりそうだけど家事を手伝ってくれる家族や、周りの人に感謝するいい機会でもありますね。 一人で生きてるんじゃないなぁって感じますね "^_^"
感激やさんの私なので、ほほほ~と笑ってやって下さいませな~heart04
大分体調も戻って来ました・・・少し食欲も出て来たし、元気になるぞ~~punch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう少しかな



やっとブログを開けました。

PCの調子が悪くて・・・なのですが、
体調も悪くて・・・大阪の帰りに急に具合が悪くなってしまい、どうやって家路に辿り着いたのやら。
帰ってから救急医療のお世話になってしまいました。
今日は大分落ち着いたので耳鼻科の検査もして、胃カメラの予約もして来ました。

なんだか気持ちは若いつもりでも、無理は駄目ですね。
ここのところちょっと忙しくしていたもので。
健康でいる時のありがたさを感じます。

写真は大阪で訪ねた植物園です。
薔薇はまだ蕾が多くて、あと少しという感じでしたが、クレマチス、それに熱帯植物など綺麗でした。
いくつかの中のを少しアップしました。

今日はこれくらいにしておきま~すclocksleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

重た~いよ

Photo_3 









中国四川地震が大変な惨事になっていますね・・・思わず阪神淡路震災を思い出しました。少しでも被害が少ないようにと祈ります。

今日はブログの動きが遅くてなかなか文字が打てません・・・PCが悪いのかな、ココログさん障害?・・・最近どうも調子が悪いです。。。

先日は、どしゃ降りに雷まで鳴って・・・今日はお天気の方はよくなりましたが、朝は相変わらず肌寒いです。

今日から大阪です。これ続けていたら新幹線に遅れそうなので、そろそろ行って来ま~すrunbullettrain

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨降って

一昨日の雨から急に肌寒くなって、気温の差が激しので何を着ようかと迷ってしまいます。
画像にもrain降らせてしまいました ・・・PCって面白いんですねeye

モノクロバージョンでsweat01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

PC・ブログ

Photo_2 



先日行ったアウトレットの写真から

PCの動きが遅いので、デフラグをして見ました。ある方のところで、詳しく書いていただいていたのを見てやってみました。 ちょっと軽くなった気がします。
PCのことよく解らないので、皆さんのところで教わることが多くて、感謝、感謝ですlovely

初めてブログというものを始めたのが2年前の5月・・・ココログさんに来て1年とちょっと。
何回か止めようかなと思ったりもして、またrefreshして見たりと・・・2回も変わったからここらで頑張らないと(大袈裟・・・)
始める時に考えていたブログと少し違って来た気もするから、ちょっと初心に帰ってみるかな。。。

Photo_3 初めてブログの記事に載せたハナミズキ。 50~60cmくらいの木に花が咲いて・・・『うす紅色の~可愛いきみのね~♪』一青窈さんのハナミズキが流行っていた頃。 今年はその何倍かに大きく育って花が咲いてますbud

| | コメント (8) | トラックバック (0)

また明日から

Photo



近くで咲いていたガザニア



昨日は急な泊まりの来客で・・・けっきょく家のものが連休の間、大したところに出かけるでもなく~でした。テレビでUターンラッシュのことやってましたが、帰省の人達もまた明日から普段通りの生活ですね。
ずっとお天気が良かったのは嬉しかったです・・・そして今日は布団を干したり、思いっきりたくさんの洗濯物したりバタバタ忙しい一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5月ですね



5月に入りましたね~って今頃何を言ってますか・・・と言う感じですけど。。。
ゴールデンウィークももう後半なんですよね~
昨日、連れ合いと出かけようと車で走り出したんですが、途中で他愛ないことで雲行きが怪しくなってしまいまして・・・「もういいわぁ~戻りましょう」なんて言って、Uターンして帰って来てしまいました。。。
不機嫌な夫を見て、負けるものか(>_<)と思いつつも・・・私が風邪で調子が悪い間、コツコツと庭の土を入れ換えたり、草を抜いたり綺麗にしてくれたんだっけと、思ったらちょっと気がひけて、ヒトコト「ごめん」で一件落着させました。(苦笑)
Yahooのセカンドライフの記事を見てたら、あるご夫婦が一緒に出かけたものの、奥様の方が足が速すぎてついて行けず一人バスに乗り遅れ、奥様に置いてきぼりにされたという記事が出てましたが、なんだかまだまだ上には上があるものだなぁ・・・と、笑ってしまいました。。。
けっきょく、気晴らしに近くのいつもの公園をぶらぶらして見たら凄~い人出でした。そうだわここらは、観光地だったんだって改めて再認識ですeye
ツツジや牡丹が満開で綺麗でした~~clover 

Photo_33  Photo_22

いつもの白鳥さん、今日は餌をいっぱいもらえて嬉しそうで、あっちへこっちへと大忙しでした。。。
この小父さんが「しろ~しろ~」って呼ぶといそいそとやって来て・・・懐いているらしい。  しろちゃんなのね~???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »