« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

チョコレートコスモス

Photo


チョコレートコスモス



ゴールデンウィークに入りましたね~


次々と偉い方が訪れて、ここは永田町?と思うほどの賑やかな選挙も終わって、周りはまた静かになりました。。。

Photo_2冬の間、一度も風邪をひかなかったのに、ここに来て頭痛やら鼻水やらと体調不良でしたが、やっともとに戻ってきつつあります~やっぱり元気がいちばんですね! 

少し前に植えたチョコレートコスモスが咲き始めました。 ネメシアもちょっと増えました~clovercloverclover
             ネメシア

                            

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青い薔薇当たるかな

Photo                     
         
  


サントリーの
青い薔薇当たるキャンペーンを目にしました。 興味本位ですが応募して見ようと思います。。。

当たっても届くのは来年のことらしいですけど、お楽しみ~ですbud

写真のハンカチはもれなくついてました・・・ってなんだかCMみたいですねeye 当方はサントリーとは関係ございません~winebleah

                            

| | コメント (6) | トラックバック (0)

銀のテープも舞って来た

Photo_2





ステージいっぱいのデジタル時計・・・カチカチカチ・・・どこまで数えて「5296」に変わるんだろう~と思った瞬間にバシバシッとスピード上げて『5296・・・
コブクロin広島~「轍-わだち-♪」から始まりでした。。。
今回もやっぱり老若男女8000人の会場は、熱気ムンムン。 でも「長いので座って下さいね」という小渕君の言葉に、ホ~ですわぁ・・・"^_^" 黒田君の声の調子がちょっと良くないのかなぁ?って少し気になりましたが、MCではいつものごとく大爆笑happy01 
今回嬉しかったのは、『Million Films♪』 がやっと聴けたこと! いつもアンケートにこれ歌って下さいって書き続けて来たんですから。 次は、「風」「同じ窓から見てた空」って書きたいけど無理だろうなぁ・・・聴きたい曲たくさんだけど今のコブクロはやっぱり新曲にパワーアップかな。   まだまだ長~いライブツアー頑張れ!!  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天気にな~れ

Photo













ここ数日、雨続きで鬱陶しい毎日です。
お天気が悪いとなんとな~く家事をする行動も鈍くなって・・・あぁでも、もともと鈍いかも~coldsweats02
外を見ればこの間綺麗にした草もまたにょきにょき・・・なんて愚痴っぽくなってしまいました。。。庭の水やりはいらないし、車は綺麗になるし、花柄の傘もさせるしrain と、これくらい雨さんのこと褒めたらいい天気にしてくれるかしら・・・
私事で少しまた忙しくなりそうなのでブログの更新はゆっ~くりになりそうです。。。run

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラベンダーキューレッド

Photo











春に雨はつきもの?かと思いますけど、この間から雨が降る度に草がにょきにょき顔を出して・・・今日は朝から庭の手入れでした。少しずつ花が咲き出して楽しみです。。。
ラベンダー、3種類くらい植えてますが、写真のキューレッドが可愛くて香りも好きですbud

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひらひらと

Cimg4659_2

まだ桜が咲いているかなぁって見にいってみると、雨が2・3日続いたのに頑張って咲いているのがたくさんありました。

花弁が、ひらひら舞って、地面は花の絨毯のようで。
風情のある光景だなと眺めていましたが、こういう桜もいいですよねぇ。cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらはもう少し

Cimg4426_2
                
Cimg4415       Jams Garden


   4月になりましたね。 

関東の方ではもう桜が満開で、お花見シーズンまっさなかだというのに、こちら中国地方では、まだ3分咲きと言ったところ。

今年は桜前線が逆になっているらしく、どうしてと思ったら「休眠打破」の影響だそうです。この冬の気温の下がり方が足りなくて、桜さんの目覚めが悪かったようです。

今朝の新聞に近くのさくら祭りの記事がありましたが、やっと蕾がほころびかけたとか。今週末ぐらいが見ごろでしょうか。

ならばと瀬戸内の海沿いをドライブしながら、季節折々の地元の果物などを使った、美味しいジャムを置いているお店があると聞いて出かけて見ました。
オーナーの奥様は、僧侶で、シンガーソングライター、そしてジャム職人と、いくつもの顔をもっているそうです。
この時季に無いものもありましたが、それでも何種類もの試食が出来ましたcherry 好みのジャムなどがデコレーションされた、シフォンケーキが凄く美味しかったですよ...

都会から帰ってこのお店を始めたそうですけど、綺麗な景色の中で自然のものを。
そんな暮らしもいいものですねwine           

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »