« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

薔薇と

今日は少しだけ寒さが緩んだようです。

Photo_10

近くのフラワーランドに行くと
切り花ですが薔薇の花がたくさん展示されていました。
たくさん種類があって温室の中は甘い香りで外の寒さも暫し
忘れさせてくれます。

Cimg3494_2
受付に飾られていた雛人形が
可愛いかったのでパチリと。



Cimg3502_2 新種の出来たばかりというパンジーが置いてありましたが
くっきりした 濃い紫に白い縁取りで綺麗でした。
まだネームがついてないそうです。

パンジーの展示もたくさんあったので、今度またアップして見ますねclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は

Cimg3078_2_3

今日は午前中に、歯科と、眼科を、はしごして来ました。

眼科は薬をもらうだけなのですぐに済みますが、歯医者の方は、虫歯の治療なので嫌だなと思いながら出かけました。
あのギーンっていう音、どうも苦手です。だから酷くならないうちにちょくちょく検診に行くようにしているんです。

午後からブログの整理、夕方までかかってまだ残ってます。古いところのバックアップしておいたので記事はあるんですが、写真が残せなかったので、修復が大変。
(アドレスが変わったのでご迷惑かけてすみません<(_ _)>)

ゆっくりやって行くことにします。        

最後にちょっとエレメンツで遊びました。        風香

| | コメント (13) | トラックバック (0)

小さな雛人形

Cimg3408_2









気に入っている焼き物の雛人形・・・
随分前に買ったものですけど、素朴なところが好きでよく飾ります。今の時期、いろいろ雛人形を見る機会が多いので気に入るとつい買ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春よ来い!

Cimg0702_2    










買い物の途中にお店で見かけたアレンジメントの花・・・
綺麗な色を見ていると春が待ち遠しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三椏

Cimg3261

昨日、テレビで四国高知の山の雪深いところで、お年寄りが三椏(みつまた)を使って和紙を作っている場面を見ました。
三椏の皮は強くて虫害にもなりにくいので、和紙の原料になっているそうです。1万円札などの紙幣にもなっています。
小さい花が集まってひとつの花が出来ているみたいで丸くて可愛い花ですね・・・

Photo_2_2   Photo_3_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

水仙

Cimg3354_2

 やっと我が家の水仙にも蕾がつきました...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷た~い雛飾り

Photo_4




そろそろお雛様なんて思っていたら
大阪の友がこんな写メールを
送ってくれました。

あまり可愛いのでアップしましたよ"^_^"

節分の次は雛祭りと
おぉ~忙しい~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分転換

春はもう少し?あと少し?   まぁだかな~
                              
Cimg0604_2_edited1_2   

Cimg0587_2                             

お天気が良くて日中暖かいと、もう春かなぁなんてつい勘違いしそうです。

でも天気予報では、また雪が降ることもあるとか。
あと少しですかね。

ちょっと気分転換にテンプレ変えました。♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

青い薔薇

連日、放送されている中国餃子。
どこでどうなっているのやら、早く解明されてほしいですね。
中国産のものは普段から買わないようにしていますが、家で食べなくても外食した時には把握出来ませんよね。
世の中、どんどん何かが壊れて行っているようで怖い気がします。
買い物に行くと、関係した品物は撤去され、あとの冷凍食品がオール半額セールでした。
いつもならどんどん売れて行くのが、立ち止まる人達はじっくり吟味してかごに入れるという様子です。 お店も大変ですね・・・

 4_4これはサントリーが開発した世界初の青い薔薇

もともと薔薇には青色色素がないことから、これまで青い色のバラの存在はなく、作り出すことは不可能と言われていたのを、サントリー(株)とフロリジン社(オーストラリア)がバイオテクノロジーを使って「青いバラ」の開発に成功したそうです。青いカーネーション「ムーンダスト」も既に開発(1995年)されています。

プリザーブドなどでブルーを見たりするので、私は、この記事を見るまで青の薔薇は在るものだと思い込んでいました。
そのうちお店に並んでいるのを見てみたいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

青い薔薇を

Cimg3048_3_2


       イメージするとこんなになりました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »