« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年も終わりますね

        
    今日はどうにか晴れてくれました


我が家は家族が正月休みに入り、少々忙しくなって来ました。
今日は、残っている掃除場所を片付けて、少し買い物もして、という具合です。


今年ココログの方に越して来て、そろそろ一年が経ちます。
拙いブログを訪ねていただいて、皆さんありがとうございました。


             
来年も宜しくお願いします。

 来る年も皆さんにとって良い年になりますように
...                       
                  

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リベラ

         リベラ LIBERA
Photo_5Photo_4Photo_2                  







前にも書いたことありますが、イギリスのサウスロンドンで、聖歌隊から「Libera」へと生まれ変わったボーイソプラノのユニットです。 NHKドラマ『氷壁』の主題歌『彼方の光~Welcome to Libera's world~』や「千の風になって」のリベラ・ヴァージョン、アルバム『free』など・・・凄~く綺麗なハーモニーが魅力なんです。。。

彼らの声を聴いていると
心がす~っと澄んで行く思いがします。 
前回来日公演の際には行けなかったので、またいつか来てくれるといいんですけどね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レターは来たけれど

昨日の天気が嘘のように今日は 朝から本降りの雨です。

久しぶりにPCアートの練習です・・・そして

Photo_3 











KOBUKURO LIVE TOUR '08 ”5296


「コブクロ」2008年ツァーの案内が来ました。
今は、すっかり人気者で・・・
今回は、たぶんチケットが取れないのかなという感じです。

出身地や路上ライブの場所が実家のすぐ近くという親近感や、
友人に誘われて行ったライブで真面目な好青年という印象受けて
何より、いい曲聴かせるなぁ~って・・・

私は、どちらかというと彼らの古~い曲が好きです。

チケット予約の結果が明日分かるんですが・・どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、今日と

昨日、今日と暖かくていいお天気でした。

やっと年賀状も出し終えてほっとしています。
夫のを、合わせて100枚程度ですが、宛名書きだけ自筆にしているので、けっこう時間がかかります。

大変だけど、書いていると懐かしい顔が浮かんで来たり、いろいろ思い出したり...一年に一度ぐらいこういう作業もいいものですね。

クリスマスにはささやかな料理とケーキなんぞいただきまして。いよいよあとわずかで今年も終わり...と言ってもなんとなくそんな気がしないんですけどね。

今年は六星占術で見ると動けない年回りとかで。
確かに、いろいろあって次々と忙しく駆け巡って、自分の時間なんてほとんど取れなかったなぁ。

来年は、少し自由に羽ばたいて見よっかな(なんて大袈裟ですね)。       鬼が笑ってるかな(^・^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願い叶えて

        ~年末ジャンボ宝くじ~

                  
               
   願い叶えて~ってみんなそう思って買うんだから、
   なかなか当たらないよね。

  でも買って来ました10枚だけ。

  今までに10枚買って当たった額、最高が3千円。
  一昨年、30枚買って一万円当たったかな。
  もとのが取れたら、それだけでも嬉しいんだけどね。

  今年はいろいろと人のお世話ばっかりで。
  頑張ったご褒美に最後にいいことあるかなぁ。 

                なんちゃって ~                   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歳末商戦?

   歳末商戦真っ只中と言いますか。

最近、福袋の話題をいろいろなところでやっているのを見ます。

ネットでの販売もあるんですね。
ちょっといいじゃない?と思う様なものは、既に完売ですって。

福袋って、まだ買ったことないんです。

今まで中身の見えないものは、どうも不安と言う思いがありましたけど、
最近はいいのか悪いのか中に入っているものが、分かるんですよねぇ。

でもそれって福袋っぽくない? 
なんてちょっと思ったりもしますが、買って開けてからがっかりする
よりは、いいのかも知れませんね。

お買い得の文字は気になるけど、やっぱり欲しい時に欲しいものを買おうって。

それでなくても、クリスマスにお正月。
どうしてもお財布のひもが緩んでしまいますから~dollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”シンプルリース”

Cimg2460_2








リース作り初体験です。手持ちの物とご近所さんからいただいたキウイのつる。

それに少し材料を買い足して格安の”リース”が出来ました。

ヒバにレウカデンドロン“ジュビリークラウン”とか。 ヒバの挿す方向、間違えちゃってます。

薔薇はまずいかなと思いながら、たまたま頂き物があったので使いました。
            
次は、もう少しいい具合になるようにまたやって見ますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プリザーブド

20070523171009 20070523170829_2

20070710171945 Cimg1212_2        

              
          (背景のイラストはtanバリンさまにお借りしています)        
              
         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星野JAPAN!!



星野JAPAN!北京五輪出場決定!おめでとう!

韓国戦では、ハラハラ、ドキドキ。
勝った後の星野監督の涙にもらい泣きしました。

そして昨日の、台湾戦では...
いつも何につけ大事な試合で、私が見ていると
負けるという自分勝手なジンクスがありまして。
だから昨日も見たいのを我慢しつつも、
キッチンに立っては、ちらりちらりと観戦を。

4番打者の新井さんのデッドボールをファウルと判定されて
嫌な感じを受けた後にすぐ、意地の一発!スカッとしました。

そして代走、宮本さんの凄技の滑りこみセーフから後の攻撃!
大村スクイズ、西岡、川崎さんかっこいい~
新井、阿部さん“守護神”上原様~もう、
                  みんなみんなかっこいい~ね!

不調のダルビッシュ投手を先輩の選手達が支えて
選手も裏方さんも、みんながひとつになって勝ったんだね!!

皆さんお疲れ様~
いい試合を見せて下さってありがとう☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »